2009年8月26日水曜日

品川駅の広告


駅構内に、液晶の広告ができていた。
毎日通っているはずなのに、いつ出来たのか気づかなかった。
迂闊だった。



液晶だと、表示を次々と帰られるから便利。

  


広告といえば、24日に自動改札前の通路に新しい広告が掲出された。

イチローの記録達成(9年連続200本安打&メジャー通算2000本安打)が
来週あたりになりそうというベストなタイミング。
さすがはNTT東日本。



でも、コピーはビミョ~
「同じ毎日を繰替えしているのに…」って、イチローがルーチンを
大事にしていることを言っているのかな。
なんとなく、ただただ弛まず愚直に努力してます、ガンバってます、
みないな印象を受ける。
そうではなく、毎試合が戦いだし、工夫と努力を日々積み重ねている
という選手だと思うんだけど。だからインフラ企業のNTT東日本も
広告キャラクターにしたんだろうし。
この言葉、どうなんでしょうね。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿