2009年8月24日月曜日

F22ラプター


友人が横田基地から興味深い写真を送ってくれた。

暫定配備先の嘉手納基地から飛んできたらしい。



機体がカクカクしているように感じるけれど、実物は余計な
凸凹がまったく無いとのこと。

う~ん。ここまでハイテクだと運用も大変だろうな。
アメリカも日本も国の財政は厳しいから、
日本にもくれ!、ヤダ(機密は出さない)なんてやり取りを
しているけど、本音のところでは「性能は良いけど高すぎる、
正直言ってお荷物…」なんて双方とも思っていたりして。
そして、どの国にも正式配備は無い、なんてね。
写真撮影OKってあたりに、そんな気配を感じるのさ。


いろんな意味で貴重な写真なのでアップさせていただきます。
  

0 件のコメント:

コメントを投稿