2009年8月30日日曜日

麻生太郎


29日の昼過ぎに鎌倉駅を出たら、日の丸を持った人が大勢いて騒がしい。
何かと思ったら、麻生太郎が来るという。

自民党から出る最後の総理大臣かも知れない、と思ったので見物することにした。

神奈川四区の候補という人が、人混みの中を行ったり来たりして、
しきりと握手をしている。
そのうちに、取り巻きが応援演説を始めた。
ずいぶん待ったけど、麻生太郎の登壇まで、それでもまだ30分以上あるという。
その間に昼ご飯にすることにした。



待った甲斐あって、やっと登場。
思った以上に声の通らないお人だった。なにか民主党の悪口を言ったり、
昔は良かったみたいな話をしている。ときどき人混みの中にいる自民党員らしい人が
そうだ!とかいいぞ!みたいな合いの手を入れている。
最後の「勝つぞ!」というシュプレヒコールだけはよく聞こえた。



今日、どんな結果になるか、とても楽しみだ。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿