2009年8月26日水曜日

品川駅で写真展


「2016年東京オリンピック・パラリンピック招致 写真展」があった。
会場は品川駅の構内だ。直前まで気づかなかった。

 招致本部のリリース

会期が23日~24日の2日間のみって、どうしてそんなに短いの?
25日以降、他の場所に巡回するわけでもない。
大きな駅なのに、展示時間も10:30~19:30とこれも短い。



設えは立派だ。
ここまでやって2日間の会期で、広報の効果が見込めるのかな。
広告代理店は報告書を適当に作文してるんじゃないの、なんてね。

22時20分頃に通りかかったら、二人のサラリーマンが興味深そうに
していた。
内部はロープで閉じられているので外の展示だけを見ていた。
そして、その周りに警備員がいた。
それなら23時くらいまで見せればいいと思った。



せっかく招致運動をするんだから「おおすげぇ、やっぱり
オリンピックが来たほうがいいよね」という活動をしないと、
お金の無駄遣いになっちゃうよ。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿