2009年8月17日月曜日

小山の花火大会


市制55周年記念 おやまサマーフェスティバル2009 第58回 小山の花火
(おや、市ができる前から花火大会はあったのね)を、9日日曜日の夜に
見てきました。

この夏、4回目の花火大会。

ちょっと遠いので、JRのホリデーパスを活用しました。

ここの花火大会の雰囲気は、友達と川原に寝転がって見る地元の花火、
って感じです。

 

司会が一つ一つ「○○の提供~」なんて丁寧に解説して
時々は会社名を掲示する仕掛け花火なんかもあったりして
花火と花火の間の間が長く、の~んびりしているんだ。
余計なBGMなんかも流れているし。

 

 

でも、さすがは2万発のボリューム、8号玉もたくさんあって
パワーでは関東随一だと思う。



 

とくに最後の締めはとんでもなく、すごい \(^o^)/
富士通提供の大仕掛けスターマインから長大なナイアガラに続く
流れは、もうコレでもかというくらいドンドン打ちあがって
見ているほうは圧倒される大迫力。これは一見の価値があるよ。



 


花火大会をはしごした印象は
情緒ある隅田川、迫力の古河、スピードの淀川、馬力の小山 って
ところです。どこも見所があって、順番付けというよりは好みで
選ぶ感じですね。

来夏はどこに行こうかな。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿