2009年8月12日水曜日

Wine & Grill TODOS


先週木曜日の夜、東向島の現代美術製作所を訪ねた帰り道でのこと。

夕食は有楽町でカレースープを食べようと目当ての店に行ってみたら
1軒目(天龍と同じビル)は入口が閉まってるし、2軒目は22時近く
なのに満席。5分以上待ったけど、席が空く気配は全く無いぞ。
そんなに長くは待てないので、カレーは諦めWine & Grill TODOSにした。

 

この店は道に面した大きなガラスが特徴で、店内が外から良く見える。
前を歩く度に気になってて、一度行ってみようと思っていたんだ。
ハッピーアワーの時間にいければもっといいんだけどね~

 

メニューは、フードもドリンクもなかなか豊富に揃ってる。
タパスがあるのでスペイン料理(スペインバル)のようだけど
パスタやピザ等のイタリアンな料理もあるので、使いやすい。

店内は、入ってすぐがバルスペース。奥に進むとオープンキッチンの
カウンターとテーブル席。そして、一番奥はグループ向けの席。
電球と木のインテリアで、くつろぎ感を演出しているね。
もう少しくすんだ感じになると本物っぽくなるんだけど。
まだ新しさがあって、店員さんもアルバイトっぽさが抜けてないので
雰囲気作りは改善の余地ありかな。

ええっと、何を食べたんだっけ…

 

ハチミツがのったピザ、フライドポテトにソースをかけたもの、
シーザーサラダ、夏野菜のペペロンチーノ、等を頂きましたが、
どれも味はなかなかGOOD。ちょっと濃いので(スペイン風?)、
お酒に合いますね。
ワインは豊富にあって、チリ、イタリア、スペイン、フランス、
アルゼンチン、勝沼等があるので、もし、お酒に強ければ一晩で
世界一周も可能です。

 

使い勝手のよい店だと思う。少人数でも、グループでも楽しめそうだ。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿