2009年8月17日月曜日

JRのツーデーパス


週末使ったのは「ツーデーパス」というJR東日本のお得な切符。


品川駅の緑の窓口にある指定席券売機で買うことができる。
viewなどのクレジットカードも使えるから便利だね。

ただ券売機からは、やたらと紙が出てくるので驚く。
切符に加えて、説明書だとか領収書だとか。





これは関東地方の好きなところまで行ける、乗り放題の切符だ。
連続する二日間で使うとう制約があるので
土曜日に品川→鎌倉、鎌倉→大崎、大崎→品川(計1,600円分)で使い、
日曜日は、品川→桐生、桐生→小山、小山→宇都宮、
宇都宮→品川(計5,530円分)と週末で乗り倒したよ。
2,130円分もお得!



エリア内の駅レンタカーで、Sクラスなら1日2000円で利用できる、
っていう魅力的なオプションがあるし、指定席券・グリーン席券・
特急券との組合もできるから、1泊2日の小旅行に最適な切符かな。



そうそう。宇都宮駅で札幌行きの寝台特急「北斗星」を見かけた。
にわか鉄になって、見送りましたよ。



こういうのも、なんか楽しい!
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿