2009年8月11日火曜日

クォーターパウンダー!



久々のマクドナルド。
ケータイに、クォーターパウンダーチーズセットを買うとピンクのTシャツ(BARA-IRO T-SHIRT!)をくれるという販促キャンペーンの案内メールが届いたのがきっかけ。

春先にも同様の販促イベントがあって、黒色のTシャツをもらったっけ。
その時はすんごい人出で、さすがマックは動員力があるんだ、みんなそんなにTシャツ欲しいのか?と
ビックリしたけど、その後サクラがいたなんて噂もあったっけ…

その時以来のクォーターパウンダーだ。

 

前回(4月28日)はあった店外の長い行列は無く、店員さんたちが
道行く人に声がけをしていた。

 

でも、店内はすごいよ。前回と同じくらい。

 

面白いのは、ビックカメラとの共同の販促があったこと。

 

ビックのポイントカードを提示すると、680円のセットが
な~んと450円(32.3%引き!)
これはお得、っていうか、これだけ利幅がある商品なのね。

 マック中間決算は33%増益 “独り勝ち”の強さ発揮
 産経新聞 8月5日

ちなみにクォーターパウンダーチーズのカロリーは561kcal!
間違ってダブルクォーターパウンダー・チーズだと830kcal!!
さらに、セットのポテトMは454kcal
合わせて、1015kcal
糖尿病食の摂取カロリーの下限1200kcalとほぼ同じ…
これ、かなりヤバくね? そりゃ太るよ、アメリカ人!

まあ、クォーターパウンダーだけなら、そのカロリーは
大きめのメロンパンと同じくらいなんだけど、
セットにするフライドポテトの存在が大きいね。

一日に必要なカロリーは、日本人の成人で、体をある程度動かす人なら、
男性は2100~2500kcal、女性は1800~2000kcal位なんじゃないの?
って言われてるけど、このセット1食で必要量の半分を満たしちゃうのね。
そりゃ、これだけ食べれば満足感あるわな。

 

なるほど。
クオーターパウンダーでみんな “La vie en rose ”といければイイね。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿