2009年8月19日水曜日

リクルートのSUUMO


リクルートから出ている無料の週刊誌「住宅情報マンションズ」。
分厚くて、写真満載で、重たい雑誌なんですが、これがけっこう
お気に入りで、時々手にとってました。

物件情報以外にも巻頭に毎号、ためになる情報が載っているんだ。

住んでいるマンションには同じ趣味の人が何人もいるようで
資源ごみの場所で、何冊も見かけます。

 

それが、『SUUMO 新築マンション』にリニューアルしたようです。
17日の夜、品川駅の構内にできたラックに気づきました。

リクルートのホームページには、先月にもうリリースが出ていました。

新・住宅総合ブランド 『SUUMO(スーモ)』 本格スタート!
全ブランドを統一し、より自由な住まい探し“住活”を支援


リリースには、
「「新築」や「中古」といった住居タイプよりもライフスタイルを重視する、
 より自由な住まい探しが増えると考えています 。(中略)
 インターネットでは、不動産・住宅総合サイト『SUUMO』を新設し、
 同一エリアの物件を住居タイプにこだわらずに探せたり(後略)」
とあります。

なるほど、「住宅情報」「ふぉれんと」を止めて「SUUMO」にして、
新築 or 中古、集合住宅 or 一戸建 というのではなく、住まいについて
「どこに」「どのように」「どうやって」に焦点を当てていくってことか。
うん、面白い。この考え方は共感できるね。
  

0 件のコメント:

コメントを投稿