リクルートから出ている無料の週刊誌「住宅情報マンションズ」。
分厚くて、写真満載で、重たい雑誌なんですが、これがけっこう
お気に入りで、時々手にとってました。
物件情報以外にも巻頭に毎号、ためになる情報が載っているんだ。
住んでいるマンションには同じ趣味の人が何人もいるようで
資源ごみの場所で、何冊も見かけます。
それが、『
SUUMO 新築マンション』にリニューアルしたようです。
17日の夜、品川駅の構内にできたラックに気づきました。
リクルートのホームページには、先月にもうリリースが出ていました。
新・住宅総合ブランド 『SUUMO(スーモ)』 本格スタート!
全ブランドを統一し、より自由な住まい探し“住活”を支援リリースには、
「「新築」や「中古」といった住居タイプよりもライフスタイルを重視する、
より自由な住まい探しが増えると考えています 。(中略)
インターネットでは、不動産・住宅総合サイト『SUUMO』を新設し、
同一エリアの物件を住居タイプにこだわらずに探せたり(後略)」
とあります。
なるほど、「住宅情報」「ふぉれんと」を止めて「SUUMO」にして、
新築 or 中古、集合住宅 or 一戸建 というのではなく、住まいについて
「どこに」「どのように」「どうやって」に焦点を当てていくってことか。
うん、面白い。この考え方は共感できるね。
0 件のコメント:
コメントを投稿