2009年8月28日金曜日

麻布十番納涼まつり


先週の金曜日、麻布十番納涼まつりに立ち寄ってみました。
六本木からAXISギャラリーを通って麻布十番まで歩きました。

飯倉片町から一の橋までの首都高の下(永坂)は暗い夜道で、
普段だったら歩こうとは考えなかったかな。
それでも飯倉片町すぐのところには雰囲気のいいバーガー
ショップがあって、メニューを覗き込んだら、気のいい店員さんが
ニコニコしながら出てきて席を勧めてくれる。
思わず中に入りそうになったけど、いや、今日は屋台が目的と
なんとかスルーできた。

新一の橋交差点の手前くらいで、踊り子(?)の集団と一緒に
なって、祭りに近づいた感じがする。

 

首都高の一ノ橋JCTの辺りが祭りの会場で、すごく賑わっている。
通りを使っていろいろな出店があるんだけど、今日の目的は
「国際バザール」で各国の料理を食べること。
人混みの中に入っていきましたよ。

 

まずイタリアのブースで、ライスコロッケを買いました。



チュニジアのブースは長い行列。クスクスが大人気。

 

次はアルゼンチンのチョリパン、500円。
のんびりしたブースで待たされたけど、味はよかった。

 

 

その次はフィリピンのバーベキュー一串350円。

フィリピンとバーベキューに何の関係があるのかが
分からないけど、旨かったからいいや。




お次は、知人の知人がやっているタイ料理屋のブース。

 

 
タイの厚揚げ500円と焼きそば500円。
焼きそばはピリッとしてかなり旨かった。これで500円は納得!


ちなみに、知人は小笠原のブースに行き、後日「島のラム酒は
きつかった」と嬉しそうに感想を聞かせてくれました。

来年のお祭りが今から楽しみだ(^^)v
 

0 件のコメント:

コメントを投稿