2009年8月31日月曜日

イエスとマック


東京1区で名をはせる泡沫候補の又吉イエスとマック赤坂。
2007年の参院選ではマックが又吉を上回る得票だった。

今回の衆院選挙では幸福の科学も含めて、当選とは遠い世界で
競争を繰り広げた。

その結果は...
 1位 前田禎信  652  (0.21%)
 2位 又吉イエス 718  (0.24%)
 3位 マック赤坂 987  (0.33%)
 4位 黒沢武邦  1,300 (0.43%)
 5位 野沢哲夫  1,418 (0.47%)
 6位 田中順子  2,718 (0.90%)
 7位 冨田直樹  19,288(6.45%)
比8位 与謝野馨  130,030(43.5%)
当9位 海江田万里 141,742(47.4%)


過去2回の衆院選で1位を守り続けた又吉イエスがついに陥落。
選挙ポスターさえ掲示しない前田某の正体不明ぶりには
さすがのイエス様も敵わなかったようだ。



マック赤坂と又吉イエスは来年の参院選挙に参戦するのか?
引き続き注目したいと思います。


そして、海江田さんと与謝野さんには国政でがんばってもらいましょう。


 
正午頃。参院選挙や都議選のときよりも人出が多い。

 
候補者が多くて「書き間違えた」人もいるんじゃないかな。

 
最高裁判所裁判官の審判。
今回は一票の格差について考え方を正す運動があった。

 
「民主」と書く人多いなあと、立会人の人たちは感じたんだろうね。

 
思った以上に若い人たちが投票に来たという印象だ。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿