2009年8月25日火曜日

お台場のガンダム


ラプターの写真を見て「ガンダム」や「マクロス」を連想した。

やはりお台場に行かなければ!と思い、代官山での用事の後に
りんかい線に乗って行ってきました。

 

潮風公園の最寄は東京テレポート駅。
駅構内からガンダム一色。
この混雑は、まさかガンダムのせい?

駅から潮風公園まで、ところどころで案内がある。
それがなくても人の列についていけば辿り着けそう。

 

道路も驚くくらい混んでいるし、お台場ってもっと閑散としている
場所のはずでは、なんて思いながら歩いていると、途中で、お台場
合衆国の会場があることに気づく。
このイベントもあるので、日曜日の夕方なのにこの人出なのね。

そして、ついにガンダム登場!

まず背中から。18時過ぎに着いたので、毎時00分のパフォーマンスを
ちょっとだけ見れた。
おぉ、背中から煙が出ている。

 

会場はものすごい人。そしてみんな写真を撮っている。
ガンダムの下を通って足を触る「タッチ&ウォーク」は行列になっている。

 



 
コスプレの人もいた。彼女達は大人気!

   
スタンプラリーもあって、大人も押していたよ。

会場には自販機が無い。屋台は込み合っているので、駅前のサンクスで
飲み物を買って持っていくのがいいと思う。
この日はビールで乾杯することにした。

日が暮れてきて、茜色の空にガンダムのシルエットが浮かぶ…

 
背景はワールドシティタワーズ...

 

19時過ぎまで1時間余り、堪能しました(^^)v



潮風公園からも東京タワーが見えるんだ。


軽い夕食を天王洲の「エノトリア ディアーナ」でとることにした。
目の前を走るたびにオープンカフェのこの店が気になってたんだ。

日曜日は休みの店が多いので、営業してくれてるだけでもありがたい。

スパークリングワインベースのお酒と夏野菜のマリネ、生ハム、
アスパラのグラタンをオーダー。
味はかなり強めで、お酒のつまみにちょうどいい。
なるほど、この店は食事するところではなく酒場なのね。


運河を屋形船が走っていく... 涼しくて心地いい(^^)

後ろのテーブルにいる人の声が聞こえてくる。
「お台場に7時過ぎに行ったらもう行列になっていたよ」
「え、何があったの?」
「何だと思う、それがさ、ガンダムなんだよ」
「ええ、ほんと」
へぇ、朝から人が来るんだ。さすがはガンダム。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿