2009年8月18日火曜日

東宝のシネマズデー


毎月14日は東宝のシネマズデー。
1000円で映画が見れる貴重な日です。


8月14日は金曜日。夜の回は混むかもしれないなと思って、初めてインターネットで事前予約をしてみた。

ネット操作は簡単で、すぐに完了。
予約番号を劇場の端末に入力すると発券される仕組み。
こんな()メールも届いて、案内も分かりやすい。


退勤後に間に合う場所で、興味を持てそうな作品を探すと、
あらら、あまり無いのね~
少し迷って「サンシャイン・クリーニング」にした。
コメディらしいし、シャンテの近くは夕食に便利なのが選択の理由。

 
朝は空席ばかりだったのに、夜には満席。さすがシネマズデーだ。
対面にあるコンビニ(am/pmとファミマが並んでる)で飲み物を買う。


自動発券機に暗証番号を入力するとチケットが出てくる。操作は簡単。





作品は特殊清掃を取り上げていてびっくりした。
この商売(事件現場のクリーニング)をコメディに仕立てるとは… 



シングルマザーの主人公が、小学校を退学になった息子を私立校に
入学させたいとの思いから、実家暮らしの妹と特殊清掃という仕事を
始めるんだけど、一攫千金を狙う変わり者の父親とか周りの人たちとの
ドタバタがあって、そこから人生を見つめ直していく姿を描いている。



苦味のあるトーンの描写も結構多くて、どこがコメディなんだ?
とも思うけど、展開はスピーディーだし、最後は笑顔になれるし、
登場人物たちのその後が気になる結びになっているし、
見終わってみると、脚本と演出の優れた作品だなと感じた。
損した!とは思わなかったよ。


映画の後は夕ご飯。
この日はシャンテ地下の「おいしいカレー工房 ひつじや」に決めていた。
ここ大好きなのよ。

 


安くて旨いカレーに加えて、いまお酒を「仕入値+100円」で飲ませてくれるという原価セールをやってるんだ。


オーダーしたのはアルゼンチンワインのボトルとつまみにシシカバヴ、ブリック。そしてカレー2種類のセットと薬膳カレーのセット。
連れと二人でカレーをシェアし、ナンをお代わりまでして満腹デス。

これで4,000円しなかったから、その点でも大満足。

 

また近いうちに食べに行ってみよう!(^^)!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿