2009年8月5日水曜日

東京トンテキに行ってみた


日曜日の昼下がり、腹ペコになって、ガッツリ食べたいぜと思い
東京トンテキにGo!してきた。
ランチタイムのピークを過ぎていたので落ち着いて食事ができた。



トンテキとは、ぶ厚い豚肉のステーキのこと。
これににんにくを利かせたソースがかかっている。
味付けは濃い目。
見た目からイメージする味と、実際の料理とのギャップはないよ。

ぼくは大トンテキ定食、連れはトンバーグ定食をオーダー。
トンバーグのほうが調理時間が数分多くかかるようだけど、
サーブする時間を合わせてくれた。こういう心遣いは嬉しいね。

トンテキ定食は量によって三種類あって、大トンテキ定食は真ん中、
豚肉250gのボリューム。ちなみに特大は500g。そんなには喰えん…

 
登場! 左がトンテキ定食、右がトンバーグ定食

鉄板の上に肉厚の肉汁あふれる豚ステーキを付け合せのキャベツが支え、
その両脇をご飯とお味噌汁が固めてて、見事なフォーメーションになっている。

さすが「NOT ダイエット BUT 疲労回復」がモットーのお店だけのことはある。

お腹いっぱい、食後はぐっと元気になりますね。


 
こういうのもあるんだね。次に来た時に試してみよう。

おや、スタッフのブログもあるんだ。へぇ!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿