2010年2月20日土曜日

アンテナショップフェスティバル


土曜の午後に「お国自慢、「森」自慢、「水」自慢 in 東京タワー」で遊んだ後に
Insideout/Tokyo Projectのフライヤーを持って行く目的もあって、
表参道まで行ってきた。会場はふくい南青山291。物産展のはしごだ。


291は洒落た建物の中にある。
入口に意味不明な置物があって楽しい。



ただ、奥まっているためか、いまひとつ来客が少ない。
話をしたり、ゆっくり商品を見ることができるんでぼくにとっては好都合。



宮崎県知事がお勧めする焼き鳥のパックを買った。
この売り場の人が(おそらく県庁さん)、ぼくが手に持っていた花を見て
「宮崎はスイートピーの生産で日本一なんですよ!」と教えてくれる。
へぇ!ちょっと賢くなった。


ついでに、ネスパスにも行ってみた。こちらも会場だ。

 
米所らしい物産が多い。越後ビールを1缶、土産にした。



ここの2階には、新潟弁をしゃべる自販機がさりげなくいたりする。









アンテナショップめぐりはけっこう楽しい(^^)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿