2010年2月2日火曜日

初雪!


1日夜から2日の未明にかけて、久しぶりに雪が降った。
東京の初雪だろう。

ソニーシティの前
東京タワーの灯も落ちて、すっかり暗くなっている。

 

思った以上にしっかり降った。
深夜0時過ぎに帰宅したときにはもうかなり積もっている。

雪の上の足跡は前の人の記憶といった男がいた。
へぇ、ロマンチックだね。
ココを歩くということは、場所にある記憶をなぞったり、
上書きしたりということかな。



朝になり、天気は回復して、空はきれいに晴れていた。

午前8時過ぎの高浜運河

 
花もびっくりしてるだろうね


新港南橋は人の歩く橋の端(ややこしいな)から雪が解けている。
交差点には道路との境にみぞれ状に残っていて、もうすぐ無くなりそうだ。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿