2010年2月7日日曜日

アニメで「街おこし」


東京都がアニメによるまちおこしを図るという記事があった。

東京が「アニメ観光」に本腰 「聖地」巡りで世界中から集客
(2010年2月6日 14時00分 J-CASTニュース)

「東京都産業労働局観光部によれば、2022年度の予算に300万円を計上。
 1年間で「アニメによる街おこし」のガイドラインをまとめる。」とある。

微妙な間違いも気になるけど、300万円で何かを外部委託するのか?
誰が請けるのか?
庁内の好事家に聞いてまとめた方が良いものができるんじゃないか?

着目点にはつよく共感するけど、いろいろな疑問がわいてきます。
予算規模が小さいから、議会でもおそらくは議論されることなく
この案が通ってしまうんでしょうねえ...


平成22年度(2010年度)東京都予算原案の概要
ちなみに、予算の特徴は「教育と文化(21.5%)」「福祉と保健(19.8%)」の
費目が大きいこと。
政策的経費は全体で1.9%増、その中でもっとも伸びたのは景気・雇用対策など
「労働と経済」で23.2%の増加。起債依存度は7.6%。


どんな成果が出るのか、注目したいと思います。
  

0 件のコメント:

コメントを投稿