2010年2月5日金曜日

平成22年の恵方巻き


年々激化して行く恵方巻きの販売合戦。
ことしはすき家が緊急参戦してきました。

値段は380円と、並み居るライバルを研究している様子。
しかし、牛丼屋で恵方巻きって、どうなんでしょう?

人が目をつけないトコに挑戦するのではなく、わざわざ激戦地に飛び込んでくるとはさすが大手企業。

でも、得意の肉を具に使っているわけでもなく、いまひとつ意味が分かりません。流行にとりあえず乗ってみた、という感じがします。



港南の渦潮ももちろん売ってます。



こういったものが得意なのは、やぱりスーパー。


京急ストア
     
普通版450円と、鮮魚売り場の高級版1000円前後 のラインアップ


テナントで入っている日之出も、きれいなパッケージで出しています。
見切りが早く、「半額だよ!」の声におばちゃんたちが集まってきた。


Queens伊勢丹
新ぞろえが最も充実していたのがここ。

その中でも、まず目に付くのはこれ!
ロールケーキブームに乗って、ことしもあります恵方ロール。1本700円。

お惣菜売り場にもたくさんあります。ありすぎるくらい。
21時過ぎにお店に入ったのに、まだまだ売り場に商品があって、ほっとするのと同時にちょっと驚く。



    
巻き寿司の見た目(おいしそう!)に加え、価格帯設定や見切り販売のタイミングの結果が、如実に現れています。閉店までに売り切れるのか?


このお店、いつもは巻き寿司なんてないのに、こんなに作っちゃってどうするんだろう。


成城石井は売ってなく、Foodexpress(マルエツ)は予約販売のみ。
この2社は賢い判断をしたと思いますね。


コンビにも負けていません。フライング気味に1日から販売していました。


ローソン

3本パックの存在感がすごい。見ただけで満腹感がする。


ファミリーマート
 
              金色の太巻き!


セブンイレブン
  昼飯(^^)v


am/pm

ここはひっそりとしてました。コンビニに置いてないのもおかしいので売ってますという感じ。


サークルKサンクス

ここでは恵方巻きより「パックまん」の方が気になる...

スリーエフ




ぼくは、お安くなってた日之出で買い求めました。
西南西を向いて、願い事をしながらいただきましたよ(^^)v


いろいろと見たけれど、ディスプレイなどで一番面白かったのは
これだな。



皆さまにもいいことがありますように!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿