2009年9月1日火曜日

ドイツビアガーデン


28日にミッドタウンに行ったもう一つの楽しみは『ドイツビアガーデン』!

芝生広場で、ドイツビールとドイツ料理が楽しめるお祭りです。
音楽もあって日比谷公園のオクトーバーフェストによく似ています。
この夏初めてのビアガーデンです。

 

会場は楽しげな雰囲気になってる。

 

すごい人出で、ビールのチケットを買うのに並び、ビールを受け取るのに並び
そして料理のチケットを買うのに再び並び、料理を受け取るのにさらに並ぶ…
外国の人はにこやかに並ぶのに、日本人の男は不機嫌そうにしてたり怒鳴ったり
している。なんかみっともなかった。

 

「ホフブロイ・ミュンヘン」の生ビールを頂きました。
一杯1,300~1,500円と結構なお値段。それとは別にジョッキには
デポジット1,000円がかかるので、この二杯で4,800円 wow!
もちろんデポジットなのでグラスを返すとお金は帰って来ます。

 

プレッツェルとソーセージ、ピクルス。お高いけど、とても旨い(^o^)




陽気な音楽が鳴ってて、楽しげに踊っる人がいて、時々乾杯してと、
これこそビアガーデンっていう感じです。

9月13日まで、毎日やっているのそうです。
ビール好きの人はぜひ行ってみてください(^^)♪

 東京ミッドタウンのリリース
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿