2009年9月7日月曜日

鳥取プラザで...

新橋駅近くに鳥取プラザが出来て1年になります。
と、書きながら中に入ったのは初めてです(^^;

鳥取って...あまりなじみが無くて、島根とどっちが手前なの? というくらいの認識なんですが、じつは、砂丘以外にも名物があります。鳥取プラザで学びました。



一つが、鬼太郎。水木しげるの出身県というつながりがある。
というわけで。


「妖怪ジュース」を作ってみました。


お次は、ちくわ。


とうふちくわって、けっこう美味しいよ。
変り種のちくわが食べたくなったら、鳥取プラザへ。


鳥取ではカレーも外せないアイテム。
鳥取県はカレーの消費量が日本一ィ~(ディオ・ブランドーを思い出した)


共働き率も高いので、レトルトカレーがよく使われる。

そして、
試食させてもらいました。
品種ごとに味の個性が強くあって、好みを見つけられると思う。
ぼくは「秋栄梨」が気に入った。

 


牛乳を一本買ったら(割引シールつき91円!)、抽選券をくれた。
チャレンジしたら...

「梨キャラメル」をいただきました。



ラッキーというか、なんだかちょっと申し訳ない感じ。


これをもらったし、次に来たときはしっかり買い物します。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿