2009年9月3日木曜日

有楽町のジャポネ


今週の東京ウォーカーに小さく記事が載っていた。
一度気になりだすと、どうしても食べたくなるのが
ジャポネのスパゲッティだ。

日経ホールでのシンポジウム後に、
早めの夕飯を食べに行った。

食事時は行列になってしまって、30分待ちの覚悟が必要なこのお店も、昨日はまだ5時過ぎなのですぐに席に着くことができた。



この店には久しぶりに来た。
好きなメニューはいろいろあって、ナポリもいいな、ジャポネやジャリコ、
ヘルシーも捨てがたいとオーダーを迷っていると


ん、夏季限定メニューとな!
で、キムチスパ(辛口)に決めた。





山盛りの極太麺を鷲づかみにして、フライパンに放り込む。
左手でフライパンを支えつつ、右手の菜箸でジャッ、ジャッ、
グイッ、グイッっとかき回していくのが作り方。




じゃーん、キムチスパ(辛口)の横綱!

どうだ、すごいだろう!と思っていたら、
左隣の人には「ジャポネの理事長」が来たッ!

初めて見たけど、もっと大きな皿になみなみと麺が盛られている。
こんなに喰えるのか?と思いながら横目で観察していると
汗をかきながら食べていた。
ぼくが食べ終わったとき、まだ半分くらい残っていた。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿