2009年9月4日金曜日

『南極料理人』


1日の映画サービスデーを活かして見てきました。
1,800円 → 1,000円 というのは嬉しいね(^^)




南極の越冬観測隊に料理人として派遣された西村くんを主人公に
個性的な8人の越冬隊員のドタバタを描いているんだけど、これが
とっても面白い。


笑えます。もう、最初から最後まで。

見た後では、エビフライ、カニ、バター、ラーメン、なんて聞くと、思わずクスクス笑いが出てきてしまうんじゃないかな。

タイトルどおり、食べるシーンが頻繁に出てきますが、物語では誰一人として「旨い」とは言いません。

でも、だんだんと食卓での態度や食べっぷり、表情も変わっていくので、そういうとこも見応えがあります。


堺雅人も演技を見せてくれる。
去年の篤姫から注目を集めていたけど、さらに出来る様になったな
という感じです。これはお勧めですね。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿