2009年10月21日水曜日

iPhone!


『iPhone 3GS』を手に入れました(^^)

設定やら何ならいじって少しずつ慣れてきています。
ユーザーインターフェースが楽しい。



が、しかし。
マニュアルないから自分で何とかしなきゃいけないのがiPhone。
ガイドブックまで手に入れてがんばってます。

今日、やっとEメールが使えるようになりました(^^)v

もともと、iPhoneで使えるメールは数多くあります。
MMS、SMS、Eメール(i)、プロバイダのメール。

いやね、MMS(softbank.ne.jp)は、iPhone宛に届いた
設定メールを頼りに設定できたんですよ。
Gmailとhotmailの設定も簡単だった。

もともとiPhoneにある「@i.softbanl.jp」のアドレス設定が
よく分からなかったんです。

ソフトバンクのホームページに、そっとマニュアルがありました。
Eメール(i)のアドレスを変更してから、アカウントの設定をする
2段階なのね。理解すれば「な~んだ、簡単じゃん」なんだけど...
なんか、やられた感があります。


しかし、何とか設定完了。
テストメールも送受信できて一安心。

そうそう。公衆無線LANし放題の設定も直さないとね。


それにしても、メールアドレスが大量になってしまいました。
管理するのがちょっと面倒かな

そして、まだ友達には教えていないので、iPhone宛にメールが
来ないのが寂しいところです。
さっさとみんなにお知らせしなくちゃね。





……そうのうちに。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿