2009年10月8日木曜日

「のどくろ」を食べる


「のどくろ」は赤ムツの仲間で、あまり流通にのらないことから
「幻の魚」といわれているそうですね。初めて知りました。
銀座辺りで食べると、生なら一人前数千円~はするといわれる
高級魚です。へえぇ~
そののどくろの「干物」を西新宿の居酒屋でいただきました。


「のどくろの開き」。脂があって美味(^^)

この日のお店は、新宿ワシントンホテル2階にある「八吉」。
ぐるぐると店内を廻って入る奥の個室を使いました。

コース+飲み放題2.5時間で一人約5,500円とリーズナブルで
お連れした人たちも喜んでくれた。よかった~

飲み放題にあと500円足すと、千寿や八海山もオーダーできる。
ここの料理は日本酒が合うと思ったので、これがお勧めですね。
  

0 件のコメント:

コメントを投稿