2009年10月9日金曜日

銀座のちゃぼうず


お祝いを兼ねた夕食会で「串揚げ×鉄板焼 ちゃぼうず」に
行って来ました。

鉄板焼きと串揚げが同時に食べられて、銀座にしてはリーズナブル、
と聞いていた店で、試してみたかったんだ。

お店は、交詢社通りと並木通りの交差点近くにあるビルの6階と
ぼんやり歩いていると見逃してしまう場所にある。
初めて行ったので、ちょっと迷ってしまいました(汗)


このお店は面白くて、メニューは3,000円のコース1本!
という分かりやすさ。



初めに、透明な器に入った生きた海老を持ってきて
「揚げ」か「焼き」のどちらが好みかを聞いてくれる。
ぼくは鉄板での焼きで注文した。

ビールで乾杯した後、まずは白ワインのボトルをオーダー。
口当たりがよく、くいくいと喉を通ってしまう(*^_^*)

料理は盛り付けがきれいで、味付けもなかなか美味しい。

お酒の進み具合に合わせて、料理を運んでくれる。
せかされることは無い。

串揚げをいただいたあたりで、今度は赤ワインにする。
2本目のボトル。

そうこうするうちに、今度はお肉がやってきた!(^^)!
これはぼくの口に合っていて、とても旨い!と思った。

ワインが残っているのを見て、店の人がチーズを勧めてくれる。

さらに飲みながら話していると、〆の栗ご飯がやってきた。
秋の味覚だなあ、と感じながらいただきました。

結局、閉店近くまで長居してしまった。
ここは使えるお店ですね。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿