2009年10月14日水曜日

越後妻有 その4


再びキナーレに戻る。

  
明るいうちは分からなかった、ネオンの作品と原爆の火を見る。


雨で冷えたので、ひとっ風呂浴びて体を温める。
風呂からも作品が見える(宮島達男を連想させる作品だった)。


元気になったところで、夕飯。十日町の名物「へぎそば」を
小嶋屋総本店でいただいた。

 
へぎそばと、ゴマ入りの黒へぎそば、てんぷら。
ツルツルした食感、歯ごたえ、コシがたまらん。わざわざ来た甲斐があった(^^)


十日町駅には青い物体が飛んでいた。不思議な雰囲気。




遅い帰路なので、渋滞は無く、3時間余りで帰り着くことが出来た。
600km超走ったので、ちょっと疲れたね。


越後妻有アートトリエンナーレは、先週から「秋版」が始まった。
11月23日まで。
また、行ってみようかな。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿