2009年10月20日火曜日

紅虎餃子房の大餃子!


気になっていた有楽町にあるこのお店。

先日、2度目のチャレンジで初めて入店できました。

平日の12時ちょっと前、もう賑わってます。









いろいろメニューがあるけれど、まずはやっぱり餃子でしょう。

ということで「大餃子定食880円」を食べてみました。

隣のテーブルの会話を何の気なしに聞きつつ
(大阪まで車で行って疲れたとか言っている...)
オーダーしてから待つこと10分余り、やってきました。



ど~んっ―――!!

でかいな...

画面を引いてみると



大餃子とライスとスープ。


で、肝心のお味ですが、美味しかったですよ。
皮はモチモチして噛み応えがあり、種もニンニクが利いて旨い。

紅虎はこのメニューを作るとき、でっかい餃子で有名な銀座天龍を
研究したんでしょう。
あれはベンチマークになるもんね。
にんにく無しの天龍と比べると味はだいぶ違います。


定食のライスもぼく好みの炊き上がりで満足。

でも、量が多かった。
午後が眠かったよ...
人と話すのにも気を使うし。
ランチのメニュー選択としてはちょっと失敗でした。

これは美味しいので、この店で飲むときに、何人かでシェアするのが
いいですね。
  

0 件のコメント:

コメントを投稿