2009年12月28日月曜日

ビストロkifkif


以前から気になっていた高輪区民センターにあるkifkifに行ってきて、
まずはランチを食べてきた。



公共施設の中にあるレストランって、割烹着着&三角巾のおばちゃんが
「はいよ~♪」なんて渡してくれる昭和な香り漂う印象だけど、
kifkifは違う。



何が違うって、味と雰囲気が、ちゃんとしたレストランなんだ。
こぢんまりとしたお店は、北側全面がガラス張りになっているので
室内にはやわらかい光がたくさん入ってきて明るい。
店員さんもにこやかにサーブしてくれて、居心地が良い。

やるな、高輪区民センター!


ぼくが行ったのは28日の14時頃なので、店内は割合に空いていて、
他のお客さんはシニアの方が2組、母娘連れ1組、務め人の男性1人、
といったところ。



いただいたのは、ステーキランチ(^^)/
これにスープとライスorパンがついて850円。

お肉はUSビーフなので、歯ごたえのあるヤツだけど
昼ならこれで十分以上に嬉しい。
肉にかけられたマスタードベース(と思う)のソースの味や
添えられたサラダとドレッシングの味から察するに
お料理の質はかなり高いお店だと分かる。

いいなあ、職場の近くにこのお店があったら、
すくなくとも週に1回は必ず来るな。

次は、夜に行ってみるぞ。



移動途中に、慶応大学南門の近くを通りかかったら、
ラーメン次郎本店(いわゆる三田次郎ね)の前には
行列ができていた。



ラーメンも嫌いじゃないけど、寒空に並んだあとに黙々と丼すするのと
同じようなお金でkifkifで優雅な時間を過ごせると思うと、う~~~ん
当分は治郎に行くことはなさそうだな...
 
  

0 件のコメント:

コメントを投稿