2009年12月29日火曜日

akiba:F


akiba:F献血ルームに行ってきた。

ニュースで見て、ここが気になっていたんだ。
数ヶ月ぶり、久々の献血。

  
ソフマップ中古駅前店の左隣のビルにある。

 
宇宙船(?!)チックな内装だ。さすがアキバの名前を冠するだけあるね。

   
問診票を書いて、血圧を測る。

   
採血までラウンジでしばらく待つ

   
今回は血小板献血。血液って、赤血球がないと赤くないのね。
最近は成分献血しかしない。楽だから。


採血後に、カードやら次回の案内やらいろいろともらう。

チラシには献血者が減っているので困っているとある。
少子高齢化の影響だろうけど、血液製剤の使いすぎも
大きな理由なんじゃないかと思う。

それはさておき、来年はもう少し定期的に献血て通算50回を
クリアしよう。うん。


骨髄ドナー登録も考えないとなあ...
 

0 件のコメント:

コメントを投稿