2009年12月30日水曜日

ゴミステルナ


今日あたりは、皆さんも大掃除で忙しいんでしょうね。
ぼくも古新聞や雑誌、ダイレクトメールなどの資源ごみが
わんさかあって、溜めないようにしなければと反省したところ。

そんな頃、近所を歩いていてこんな張り紙があった。



小売業は大変だよね。
前は夏場に生ゴミの匂いを嫌って捨てて行く話をよく聞いたけど
いまは冬場にもあるんだな。
港南の辺りだと、もうほとんどがマンション住まいのはずで、どこも
ゴミ置き場もあるだろうに、それでも、コンビニに入れちゃうのかねえ。


芝潟橋の近くにはこんなのもある。



...!?
最初に見たとき、なにかの屋号かと思ったよ。

陰になってるところに、捨てられるんだな。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿