2009年12月15日火曜日

270円均一!


値下げの嵐は、居酒屋業界にも吹き荒れている。

先日、浜松町の金の蔵(三光マーケティングフーズ)に行ってきた。

270円均一で売り出し中の居酒屋だ。
(開店当初299円だったと思うけど...?)



お通し(えびせん2人前)とビール


22時過ぎに行ったんだけど、ものすごく混んでいる。

客のほとんどは、近所の男性サラリーマンという感じで
あちこちで酔ったおっさんがくだ巻いている。

店内は煙草の紫煙もあちこちで立ち上ってて、居心地は悪い。
メニューの点数はそれなりに多いけど、料理の味もいまひとつ。

が、しかし! 270円均一というのは分かりやすい。
中生もビールの味がしたし(発泡酒ではない、と思う)。


タッチパネルを使ってオーダーする


二人で3,000円未満のレシートを見て、これが価格破壊か、と
感心しながら店をあとにした。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿