2009年12月23日水曜日

忘年会


先日、職場の仲間と、いざ忘年会だ!と行ってきました。

場所は新宿三井ビル地下1階の「焼酎野郎スタミナきよし」



酒しか信じないって...


名物のちりとり鍋。四角い(塵取りのような)金属鍋に
牛肉と野菜が入り、辛味噌で味わうというもの。
形はちょっと変だけど、まあ旨かった。

面白いのは、鍋の〆に作った雑炊。

材料は同じなのに、男性が作ったものと女性が作ったもので味が違うこと!
かなり驚いた。



このお店、焼酎野郎なだけあって、置いてある種類はたいしたもの。


でも...

宴会コースの飲み放題にあるのは「芋」ただひとつだけ。

( ̄∀ ̄*)イエ~ッ  って、ぼく焼酎はそんなに好きでもないし、

さらに苦手なときた。


う~ん。このあたりに、「すたみな」の由来があるのかもしれない。

男なら、大人の階段をのぼれ! ということか...




結局、ぼくはビールを頂きつつ、同僚に芋焼酎をストレートで
(何杯か)注いであげました(^^)

翌朝、青い顔して出勤している様子を見て、ちょっと失敗したかな?
と反省してます。

年末年始は酒の席が続くけど、飲み過ぎは気をつけよう...
  

0 件のコメント:

コメントを投稿