2009年12月16日水曜日

年賀状の受け付け開始


ことしも、もうそんな時期になりましたか!

帰宅したら、郵便受けに、年賀状販売の案内がありました。



25日までに投函せよ、って言われても、どうもクリスマス前に
「あけましておめでとう」とは書きづらいんだよね。

もう必要最低限は手配した後だったので、そんなことをぼんやりと
思いながら、ふと気になって紙面を見てみると...



おお。特定商取引法の規制に適った記載になっている!
これも通信販売になるんだね。


ここまで気を遣った案内に対してケチつけてあれだけど
各戸にポスティングしても販売にはつながらないような
気がするな。
それより、小中学校にでも入り込んだりできないのかな。
年賀状作りを授業に組み込んでもらう見返りに、なにか
学校運営を助けるとか。
地域の経済活動と学校が結びつくような...って
閉鎖的かつ忙しい学校にそんなこと求めても無理か。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿