2009年11月13日金曜日

品川厳戒態勢


ここ数日、品川駅では警察官が睨みを利かせている。

昨日までは今上陛下の即位20年を祝う記念式典で、
今日からはオバマ大統領の来日に備えた警備のためだ。


13日朝のコンコース

この数日の警備強化では、警視庁職員の三分の一以上を動員しているそうだ。
これは休みを返上している人も多いんだろう。
で、年末までかけて勤務シフトを調整していくんだけど、忙しい署の人だと、
きっとこのまま年末年始の警戒態勢に入ってしまって、休みを諦めたりも
するんだろうなあ...(合掌)


それはさておき。
ニュースによると、オバマ大統領の専用機は、羽田空港に来るそうだ。

成田空港に案内してそこからヘリで連れてきたほうが、
千葉の人たちは喜んだんじゃないのかな。
国賓を迎える日本の正面玄関は成田ですよ!ってなるし。



やっぱり、羽田が便利って思われているんだな。
  

0 件のコメント:

コメントを投稿