2009年11月17日火曜日

59周年記念


仕事柄いろいろな団体の公募を見るけれど、
事情の分からない人間には理解が難しい珍妙な
案件が時々出てくる。

このごろで最も印象に残ったのは

「開設59周年記念熊本競輪」場内外装飾等業務委託


市制120周年は、分かるんですよ。いいじゃないですか。

それに59周年をくっつけちゃうセンスがとってもユニーク。

「記念」や「周年」事業って、だいたい10年刻みだけど
区切りかたを、それに固執しなくたっていいじゃないか!
と言われれば、そりゃその通りだと思う。
周りの人が共感できれば、それでいいだろう。

でも59年ってなんか中途半端。
それなら60周年事業を大々的に行うことを考えて
前年はプレ事業とかってやるほうが(ありがちだけど)
ストーリーが作りやすいような気がすよ。

それとも、これ、毎年やっているのかな?

にしても、競輪場に来る人って、こんなお仕着せの装飾を喜ぶのかな?
「競輪のイメージアップを図り、新規ファン層を獲得することを目的とする」
なら、配当金を厚くするほうが効果的なような気がするけど。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿