2009年11月30日月曜日

夜の清澄庭園


清澄庭園がライトアップされていると聞いて、行ってみた。

これまで近くを通りかかることはあったけど、中に入るのは初めてだ。



大きな池の周りをぐるっと歩けるようになっている。

六義園のような派手なライトアップを連想していたので
ずいぶんと落ち着いた演出だなと思った。








多くの人がデジカメを構えて楽しそうに写真を撮っていた。



庭には、紀州青石、伊豆石、伊豆磯石といった様々な庭石が置かれている。



散歩の後は夕飯。駅前の「くし屋」に入った。
大阪風の串カツが清澄で食べられるとは思わなかった。

 

大阪のモンに比べると、ソースの味がちょっと力不足、
串もすこし温度が低いとは思うけど、手軽に食べられるのは嬉しい(^^)/

 
ここの揚げ出し豆腐とネギ焼きは旨かった。これはお勧めできるな。

神田や田町にも店があるっていうので、串カツが食べたくなったら、
また行ってみるかな。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿