2009年11月30日月曜日

みんなとパトロール


パンダカラーで青色回転等をつけた車がよく街を行き来している。

いままで「みなとパトロール」と思い込んでいたけど、
止まっている車をよくみたら「みんなとパトロール」だった。




googleで検索して、これが港区の事業だと知りました。

みんなとパトロールは、「地域パトロール」「車パトロール」「職員パトロール」
「業者委託パトロール」の4つがあって、その「みんな」を合わせたもののようだ。
そして、パンダカラーの車は警備会社への委託なのね。

治安維持は、警察だけではできなくて、いろんな目で街を見ることが必要だから、
いい名前じゃないの!と、勘違いしてたことは都合よく忘れて、褒めてみる。
 

ついでに区役所の入札調書のページを見てみた。


H19年度
 件名 みんなとパトロール巡回業務委託
 落札金額 \65,305,360
 落札業者 (株)コアズ東京事業本部
 契約番号 19港契約第0000176号
 納入・履行期間 H19/04/01から H20/03/31まで
 開札日時 H19/02/19 10:00

H20年度
 みんなとパトロール巡回業務委託
 落札金額 \119,964,000
 落札業者 セコム(株)
 契約番号 20港契約第0000176号
 納入・履行期間 H20/04/01から H21/03/31まで
 開札日時 H20/03/07 17:00

H21年度
 件名 みんなとパトロール巡回業務委託
 落札金額 \154,722,750
 落札業者 セコム(株)
 契約番号 21港契約第0000176号
 納入・履行期間 H21/04/01から H22/03/31まで
 開札日時 H21/02/25 16:00

最初は入札をしたようだけど、その後、H20、21年度はセコムへの随契だった。
委託料が上がっているのは巡回地域を増やしたんだろう(←これは想像)。

24時間対応を求めると、やはり大手への委託になっちゃうのかな。

でも、セコム、綜警、日月、セノンあたりを指名してコンペをやったら
もう少し安く出来たりするんじゃないかな?とも、思う。

せっかくなら、委託契約書もネットで公開してくれるといいんだけどな。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿