2009年7月27日月曜日

高校野球が面白い(つづき)


神奈川大会の準々決勝を横浜スタジアムで観戦したよ。




第一試合は横浜対横浜隼人戦。
試合は序盤にホームランをかっ飛ばした横浜隼人が中盤までに9対3と大量リード。
このまま番狂わせかと思ったら、さすがは横浜高校。8回、9回で6点をもぎ取って延長戦へ!
そして10回裏。盗塁死でチャンスが潰えたと思った横浜隼人が2死2塁のチャンスをもう一度作り、2番菅野が外野への強い打球を飛ばすと、それにレフトがダイビングキャッチ!取ったか!?
だけどあと一歩届かず、ついにサヨナラとなった。
すごいドラマチックな試合だった。


第二試合は桐光学園対藤嶺藤沢戦。これが観戦の目的。
前の試合が長引き、試合開始は15時19分とだいぶ遅くなった。
でもまだ日差しは強く、フライの捕球は難しそうだ。

 

試合は桐光学園が先取点を取り(バントを絡めた手堅い攻め)
その後も追加点を重ね、5回裏には4番菅原のレフトへの2ラン
ホームランもあり、12対2のコールドゲームとなった。

 

はじめてコールド勝ちを見た!応援していて楽しいけれど
相手チームの応援団がちょっと気の毒だ。
それなのに、試合終了後にはエールの交換をしてくれるから
高校野球っていいよね!
それにしても、これだけ勝ってもまだ準決勝進出なんだから、
神奈川大会は厳しい…

 

甲子園まであと二つ。がんばれ!


試合後、まずは近くのカフェでかるく祝杯を挙げる。
夏空の下、声を出して応援した。
焼けた肌と渇いた喉にジーマが沁みるぜ!




その後、お腹がすいたので、中華街の梅蘭にいってみた。
独特の『梅蘭焼きそば』が目的だ。

 

中華街オリジナルのビールでもう一度乾杯し、
焼きそばと、これも珍しい芯空菜の炒め物をオーダーした。

 

この日の焼きそばとビールは特別うまかった。
これは29日の決勝戦後にもう一度、食べたいね。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿