2009年7月8日水曜日

七夕の夜、満月が輝く


を見ると、満月は7日でした。

七夕の夜に満月… 珍しいね。

しかも久しぶりの晴れだ。
確か、去年は雨だった。

気になったので気象庁のホームページを見てみると
 2008年 雨~曇
 2007年 曇
 2006年 曇
 2005年 曇~薄曇
 2004年 晴れ!
本当に久しぶりのことだったんだ。
子どもたちは喜んだかな。

都会だと、残念ながら天の川はよく分からない。
明るい星がいくつかと、きれいな満月を見ることができた。

浜路橋から望む深夜の月


満月で思い出した。宮武希さん。
音楽を辞めてしまったように聞いていたけれど、
いまでもライブを続けていたんだ。


満月
 作詞・作曲 宮武希

風が強く吹く夜は 唄でも歌ってすごしましょ

La lala La lala lala
La lala La lala

月明かりのさす場所で 火を囲んで踊りましょ
La lala La lala lala
La lala La lala

歌って踊ってつかれたら まあるくなって語りましょ
満月 この場所を照らせ

ダラダラと話したら つかれはてて眠りましょ
夢の中でも歌って Lalalalaっと眠りましょ

満月 この場所を照らせ ~満月


8月のライブは舞子であるのか。う~ん、どうしよう。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿