2009年7月10日金曜日

アキチで道草


芸術劇場からの帰り道。東府中駅前で「品川」の名前を見た。
府中と品川に何の関係があるんだろう?



wikipediaにこんなことが書いてある。
『かつては府中の大國魂神社から国分寺崖線・多摩川沿いに
 品川・六郷付近まで続いた古道で「品川道」「いかだみち」
 「品川街道」と呼ばれた。
 多摩川上流で伐った木材をいかだにして流れて行き、その後
 人だけ上流へ向かってこのいかだ道を歩いて帰った。』
へぇ、そんな道が続いていたんだな。


でも、お腹は空いている。品川までは持たないな。
ということで、楽しそうな雰囲気のスポーツバーによってみた。



店名が「アキチ(空地?)」
店の奥はバーカウンターになっていて、そこに大型モニターがある。


ジャイアンツ対ベイスターズの試合が流れている。
ちょうど、ベイスターズが8回の表で大逆転した後だった。
…ジャイアンツの選手が見慣れないユニフォームを着ている。
なかなかカッコいい。

そんな気楽な感じの店だけど、料理は予想外にしっかりしてる。

 
たこのカルパッチョ、生ハムのシーザーサラダ

 
厚揚げのから揚げ(ソースが美味しい)、アジアン水餃子

  
シラスのピッツァ、アラビアータ、そしてビール

 デザートにかぼちゃのプリン


こうして、七夕の夜が東府中で楽しく更けていく…

こんな店が、港南にあったら、通っちゃうんだけどな。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿