2009年3月13日金曜日

エスグラントが民事再生手続き開始


3月12日にロイターで速報がありました。
エスグラントが民事再生手続き開始の申し立てを
東京地裁に行い受理され、負債総額は191億3700万円。
これにより名証は4月13日付で上場廃止にすると発表しました。
予定価格を下回る価格での棚卸資産の売却処理をしてきたけど
それが収益状況や資金繰り悪化の原因となり、結局、アウト。

帝国データーバンク 倒産動向記事
 ↓
www.tdb-news.com/bankrupt_detail.html

ワンルームマンションを作って売るという商売をしていたのが
いつのまにか流動化事業で儲けるようになってました。
2007年秋頃から資金繰りに苦しみ、ユニマットの傘下に入りましたが
それでもダメでしたね。
毎朝大声で、売るぞ!と気勢を上げるアナクロな朝礼をしたり
社員同士が「押忍」と挨拶することで有名な会社でした。
これでまたグランドパレス田町の再開発は延びるでしょうね…

エスグラントだけでなく、富士バイオメディックスとか
ランドコムとかの事例を見ると、名証セントレックスって、
ダメダメな会社の宝庫ですね…

0 件のコメント:

コメントを投稿