2009年3月17日火曜日

こちらはリサイクルします


イトーヨーカ堂の下取りに感心していたら、イオンも似たような
ことをしているのを知りました。

古い紳士スーツ等を引き取って、500円分の値引券を配布する
キャンペーンが3月20日からあります。これで9回目だそうです。

イオンのリリース
 リサイクル推進!紳士スーツ・カーテン等と引き替えに買物値引券
 
引き取った衣料は、RPF固形燃料の原料になります。
原料にする都合から紳士スーツとカーテンに限るそうです。
ちょっと残念。今後の技術改良に期待しましょう。

お店にはちょくちょく行くのですが、これは気づかなかった。
いつもB1に直行するからですかね~

ちなみに、昨日発売の会社四季報2009年春号では、
「続落」「縮小」と書かれています。あらら…
業績予想も芳しくなく、イオンの未来は明るくない
ような雰囲気漂う記事です。GMSは難しいんでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿