2009年3月28日土曜日

コスモポリスとフェイバリッチタワーとどっちがいい?

野村不動産アーバンネットのチラシです。
 

候補1
 コスモポリス品川 28階 76.04㎡(23坪)2LDK
 売値5,780万円(251.3万円/坪)
 管理費 月額16,200円(213円/㎡・月)
 修繕積立金 月額12,000円(157.8円/㎡・月)
 ネットワーク使用料 月額2,079円

候補2
 フェイバリッチタワー品川 8階 83.68㎡(25.31坪)4LDK
 売値5,980万円(236.2万円/坪))
 管理費 月額16,300円(188円/㎡・月)
 修繕積立金 月額8,400円(100.3円/㎡・月)
 インターネット使用料 月額1,495円
 ICカード 月額273円
 配信設備料 月額495円
 組合費   月額100円

第一印象ではフェイバを選びました。間取りが好みです。
建物の外観と駅からの距離はコスモのほうが上ですけどね。

よく見たら、フェイバは低層階ですね。
これだと西側が隣の建物とお見合いになるのでNGです。
南側は正面が小学校なので、ずっと眺望と日当たりが保たれる
のはいいんですけど。

修繕積立金に差がありますね。フェイバだと、10年目とか
15年目に一時金を大きく求められそうな感じです。
管理費は安いですね。

すぐ近くのタワーマンションですが、部屋の性格がずいぶんと
違うので比べるものではないかもしれないな。


価格だけなら、品川駅からずっと遠くて少し古いけどこんなのもあります。

これは広いね。東京港とお台場も良く見える。
次に内覧会があったら冷やかしに行ってみようかな。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿