2009年3月19日木曜日

am/pm のFAXはローソンよりも便利?


先週末にローソンが、am/pmを買収する計画について、
親会社のレックスHDと株式および債権譲渡契約を結んだと
正式発表しました。取得金額は実質145億円。
2010年春の合併を目指すそうです。

ローソンの発表はこちら

ローソンと同じものが買えたり、Loppiのサービスがあったり
したら便利です。
ただam/pm は店内にフライヤーがない、冷凍の弁当を
使う等と他の大手とは違うシステムを使っているので、
既存の店をどのようにローソン化していくんでしょうか。
気になるとことなので、暖かく見守ることにしましょう。

それはさておき、am/pm のFAXは便利だと最近知りました。

お店にある複合コピー機でFAXができるんですね。
操作パネルの指示通りに、宛先の番号を入力してから
スタートボタンを押すだけです。とても簡単!


あとはこの表示が消えるのを待つばかり。


他の店でのこれまでの経験から、コンビニのFAXは事前に
店員に声をかけてから使う必要があると思い込んでました。
これだと朝昼の繁忙時に声を掛けづらいし、機械の電気が
入っていなくて待たされたり、ひどいのになると機械が壊れて
いたりで、コンビニFAXって便利じゃないと思ってたんです。


これでFAXがより身近になるかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿