2009年3月4日水曜日

民主党小沢代表の秘書を逮捕

西松建設の外為法違反の捜査から、東京地検特捜部は、西松建設が
小沢代表の資金管理団体にも献金をしたとにらみ、公設第一秘書を
政治資金規正法違反で昨日逮捕
した。これでメディアは大騒ぎ。


民主党のホームページでは、ニュースの欄で、反論している。
 小沢代表 政治献金問題で会見
 → www.dpj.or.jp/news/

港南地区の選挙区である東京1区では、どの候補も、いまのところは
何も発言していない。

 民主党の海江田氏
 → www.zephyr.dti.ne.jp/~kaieda/

 自民党の与謝野大臣
 → www.yosano.gr.jp/

 共産党の冨田氏
 → http://blog.goo.ne.jp/tomita-naoki/


読売新聞は特集を組んでいる。
 特集 西松献金事件 http://www.yomiuri.co.jp/

西松建設は、事実についてはふれず、元社長の逮捕によって
「関係者の方々には、多大なご迷惑、ご心配をおかけして
 おりますことを深くお詫び申し上げます」とするリリースを
 出しいています。
 → www.nishimatsu.co.jp/press/2009/



虎ノ門にある西松建設の本社。環二の道路計画地に面している。
この問題は他の政治家にも波及するんじゃないかな。 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿