2009年3月18日水曜日

駐車場を値下しました(その1)


高浜橋のそばにあるシティパーク芝浦第二駐車場ですが
値下しました」の幟を立ててます。

値下したのは30分毎の値段ではなく、12時間の利用料金です。
12時間最大2500円を1500円にしたのです。
ついでに月極駐車場も5万円で募集しています。

 

平置きですが青空なので、ここで5万円は高いと感じます。

パッと見の印象だけど、時間貸しで満車になることないんじゃ
ないでしょうかね。
今の値段で月極より稼ぐとすると、1500円の長時間利用が1日
1回以上あるか、それとも、1時間程度の利用で4~5回転するか?
どうもそんなに多数は止まってないように感じますね。

商売としては、競争力のある値付けにして、月極をもっと
積極的に募集したほうが良いと思う。
駐車場の契約は貸家と違って立退きも容易だし。

いっそのこと、儲けるなら大型トラックの駐車スペースを
作ってはどうかな。
実はバスやトラックは駐車場探しが大変なので、交通の便利な
場所に駐車場を作れば喜ばれるはず。
もっとも近習に住む住人としては迷惑かもしれないけど。
駐車場が多いのは治安に良くないと感じるしね。

所有者はシンプレクス・インベストメント・アドバイザーズだと
知らせる看板もあります。

この会社は不動産を開発して売ったり、賃貸したり、古い物件を
リニューアルしたりという商売をする不動産ファンド屋で、
1年くらい前にゴールドマン・サックスの子会社になってます。
(もう少し詳しく書くと、GS系の合同会社光明がSIAの株式を
 持っています)
この会社いま、秋葉原でビルを建ててますね。

新興不動産業者にマンションかオフィスを建てさせようと目論んで
いたけれど、うまくいかないままこんな状況になってしまった。
しばらくは駐車場のままで日銭稼ぎをしようか、といったところ
でしょうかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿