2009年2月25日水曜日

消えた再開発計画


S-GRANT芝浦ツインタワーの建築計画の看板ってなくなって
いたんですね。
今頃気づきました。

建替えのためにモスバーガーは追い出されたんだな~
なんて思っていたのですが。




グランドパレス田町で空室募集をしているようですから、
ここの建替え・再開発は先送りになったんでしょうね。

このことはご近所さんのブログでも書かれています。

“芝浦情報”さん

“芝浦が好きなので、ずっとここで暮らすことにしたBlog”さん

“自分会社UNAX”さん
   その1、 その3、 その4

“ITエンジニアだって湾岸ライフ”さん

“東京23区の超高層ビルを中心とした再開発”さん

“芝浦カモメ @ブログ”さん


ググってみたら、賃貸と売却募集の情報がたくさんありました。

東京オフィスコンサルティング(2階271坪の事務所)

オフィスネットワーク(2階271坪の事務所)
 月額賃料は12,000円/坪、共益費は3,000円/坪ですか。
 税込み月額426万円。ちょっと高いかな~。
 オフィスとしては田町駅から遠いし。
 ホームページには「定期借家契約」なんて注意書は無いですね。
 ここに事務所を構えたら、将来の建替え時に「立ち退き料」を
 もらうことを期待できるかな?

CENTURY21(住戸部分の売却)

東急リバブル(住戸部分の売却)

もしかしたら、そのうち、エスグラント自らがこのビルに
入居しているかもしれません。

1階48.8坪は「すき家」決まりました。
明日26日の開店に向けて準備に忙しそうです。



すき家は全てゼンショーの直営店ですし、フランチャイズの店よりも
テナント契約に慣れているでしょう。
もしかしたらここも定期借家契約にして、将来の退店もオプションに
含んだ契約にして家賃を値切っているかもしれません。
それにしてもすき家ばかりが増える。港区の会社だからかな?

モスバーガーのほうが良かったな…

1 件のコメント:

  1. ご紹介ありがとうございます。今頃気が付きました(^^;

    建築予定地ですが、駐車場だった所は撤去されてしまいましたね。今後、動きがあったらまた報告します。

    それでは、また。

    返信削除