2009年3月15日日曜日

ゴーゴーカレー丼丼@品川 に行きました



品達に昨夏に開店してから気になっていた
ゴーゴーカレー丼丼』についに行って来ました。

日曜の昼過ぎのためか、店内は空席もちらほらの状態。
店の奥の比較的落ち着きやすい席を見つけて着席して
食券を店員さんに渡します。

ゴーゴーロースカツカレー丼がオススメらしいのですが、
ここで選ぶのは当然「メジャーカレー丼(1000円)」
ガッツリいくぜ!

程なく巨大な丼っというか、もうとても丼とは呼べない
ような代物に入ったヤツが来ました。
凄すぎるボリューム。デカ盛りだ。



丼五人衆に後から割り込んで来ただけあって、この
ルーの味はなかなかです。
トッピングの味は無難な(大したこと無いというか
普通にいけるというか)ものですが、量がすごい。
ロースカツ、チキンカツ、エビフライ、ソーセージ、
ゆで卵、キャベツ!とルーが隠れるくらい山盛りに
乗っています。このキャベツはお替りできるようです。

ちなみに、屋号の由来が紹介されていて、メジャーに
挑戦した松井選手の満塁ホームランを球場で目撃した
社長さんが、自分もBigになると決めて始めた商売だから
松井選手の背番号から55を(たぶん勝手に)もらって
つけたそうです。
55の工程で作ったルーを5時間かけて煮込んだカレーだ
そうで、とろみが強く美味しいですね。

ただね、もちろん食べられる量ですが、超空腹時でも
満足出来る、っていうか満足の一線を越える一品です。
実際夜遅くまで全く空腹を感じなかったし。



(完食後にレギュラーサイズの丼と並べてみました)

これで“ワールドチャンピオンクラス”ってどんなんだろ。
2500円で試してみるか? でも、絶対食べきれないよな~

0 件のコメント:

コメントを投稿