2010年1月31日日曜日

3331の初イベント


昨日、3331 Art Chiyoda で「開館直前プレゼンショー」を見た。

ただ今工事中。会場は校舎の中。

秋葉原にある旧錬成中学校は、アートセンターへの衣替えをしようと
いま工事中。3/14にはプレオープンの予定で、そこに入居する予定の
団体とアーティストによるプレゼンテーションが行われた。



体調不良(腹下し...(>_<)~)のため開始には遅れてしまったけれど
面白い話をたくさん聞けた。


八谷和彦のテスラコイル電撃による音楽演奏!


会場には300人余りが集まった。
またニコニコ動画の生中継に1000以上、Ustreamに500以上の
視聴が集まり、とても活気のあるプレゼンテーションになった。


 
各プレゼンターの資料が展示され、多くの人が興味深そうに見ていた。


ちょっとした技術面のトラブルもなんのその、日比野克彦の話はたいへんに面白い。

藤浩志のかえっこ、日比野克彦の明後日朝顔と
より多くの人が参加できる仕組み作りと、そこから広がる連鎖が興味深い。

2次入居の団体も決まり、中村政人の挨拶(見る前に跳べ!)のあと、
全員での神田(江戸)一本締めで閉会となった。



後片付けお疲れさまでした。

体調が今ひとつだったので、せっかくお誘い頂いた懇親会は遠慮した。
残念~
酒の席に背を向けるなんて、大人失格... 体調管理に気をつけねば。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿