2010年1月28日木曜日

Gut`s な夜


周りで風邪が大流行している。
そんなときはスタミナが必要だ。
スタミナなら「肉」でしょう。

とうわけで職場の仲間5人で、食べ放題に行ってきた。

今回の対戦相手は、新宿三井ビルB1にある『ガッツグリル』だ。



食べ放題&飲み放題は、2,500円・3,000円・3,500円(税込)の
メニューが3つある。

全ての料理が選べる3,500円(2時間)にした。
ちなみに、2,500円は「ぜんぜんダメ」という評価を聞いている。

中生で喉を潤し、早速オーダー。
まずはプレミアムハンバーグ、テンダーロとサーロインステーキ。
焼き具合は聞かれなかったけど、ミディアムって感じ。



肉の皿がテーブルに並ぶのはかなり楽しく、男心をくすぐる(^^)v

ここは、ステーキの味付けはニンニクが一番!と考えている店で
ニンニクの香りがしっかりしている。さらにテーブルの上には
調味料として摩ったニンニクの瓶もある。
ふと店内を見渡してみると、来店客のほとんどが男だ。やっぱり。

お次はと、弾丸ステーキ300g!と頼んだら、店員はすこし顔をしかめ
「食べ放題だと重さは指定できません。でも2枚ならできます」という。
(こいつら要注意や、と思われたかな...)



焼きあがって出てくるまでに少し間がある。
「なかなか出てこないな」
「俺たちが食べ過ぎないようにコントロールしているのかな?」
「そんなのには負けねぇ、ドンドン頼め!」
と、追加をテンポよくだしたので、結局、どのくらい食べたのか
よく分からない。
ハンバーグだけで3、4回はオーダーしたような気がする。

時間が経つほどに、ミディアム→レアになってきたような...

2時間近く経ち、ラストオーダーでさらに注文したので、
食べ終わって店を出たのは22時近くだった。

今回の勝負は引き分けかな。
次は、もっと人数を増やして、店に勝つまでがんばろうっと。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿